2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日

今朝は雨でした。ユッキーは雨の日の散歩も嫌がりません。雨の日の散歩ならではのお楽しみは、帰ってからタオルで拭かれる事です。特に頭を拭かれるのが好きなようで、クークーと小さい声で鳴くのがとても可愛いです。タオルをかぶせると、早く拭いて欲しい…

ご縁をいただけますように

里親募集サイトに掲載しましたが、なかなかご縁をいただけないユッキー、神様にお願いしてきました。座って待てが出来るようになったので、こんな写真も楽々撮れるようになりました。どんどんお利口になるユッキーにご縁がいただけますように。

狩りをするユッキー

今日も散歩の途中で、草むらに飛び込んで獲物を探すユッキーです。うちの庭に住むカナヘビたちの中にも、しっぽの無くなった子が増えてきました。狩りはやめて欲しいけど、お山で頑張ってきた名残りだと思うと強く止めるのもためらってしまいます。

桑の実

今朝の散歩の途中、桑にたくさん実がなっているのを見つけました。さっそく食べるユッキーです。野鳥たちも食べに来ているので、きっと美味しいのでしょう。ユッキーは、お山でも食べていたのかもしれません。

草は美味しいのかも?

散歩の途中、草を食べるユッキー。時々良い感じの草を見つけて食べています。ここは農薬の心配がない場所なので好きに食べさせていますが、実に美味しそうに食べます。

反省してます

大きな穴を掘ってしまって、怒られたユッキー。穴の横で反省中です。

お疲れ気味のユッキーとアル

仕事が休みの日曜日、遠くまで散歩に行きました。喜んでいたユッキーとアルですが、後半はお疲れ気味です。

檻の中の犬たち

ユッキーが見ているのは、ビニールシートを張った檻の中の犬たちです。中の犬たちがワンワン吠えるので、以前のユッキーは興奮してピョンピョン跳ねたり、ワンワン吠えたりしていましたが、今は落ち着いていられます。吠えられることに慣れてきたようです。…

散歩は疲れる?

散歩は、大好きなユッキーですが、ちょっと怖がりなためか緊張して歩いているようです。信号待ちの時、そばを大きなトラックが通ったら、びっくりして逃げようとしました。リードがなかったらアッと言う間に走り去って迷子になったと思います。家に帰るとホ…

クールダウン

ユッキーは、3、4歳だそうです。シェルターには1、2年いたそうです。その前の愛護センターでも数ヶ月はいたと思います。今までの犬生の半分は、そういった施設で暮らしてきたためか、他の犬に会うとすぐ興奮してピョンピョン跳ねます。攻撃的になるわけでは…

お手

たくさんの犬がいるシェルターでの生活は、一般の犬の生活とは随分違うそうです。預かりの私にできる事は、シェルターと里親様のお家とのギャップを少しでも小さくする事だと考えています。そのために、散歩中にいろいろな方に撫でてもらったり、おすわりの…

ユッキーの過去

ユッキーは、愛護センターで殺処分となるところをギリギリで引き出されシェルターにいました。以前そこから愛犬アルを譲渡してもらったことから今回、ユッキーを預かり、コロナで譲渡会も開けないシェルターに代わって里親探しをすることにしました。シェル…

新しいおもちゃ

百均で買ったおもちゃ、気に入ってくれたようです。

おやつ待ち

散歩、朝ごはんを終えて、次は大好きなオヤツタイム。おすわり、完璧です。

ユッキーの狩り

散歩中、何か見つけたユッキー、草むらに飛び込みました。彼女の獲物は、バッタやカナヘビですが、捕まえられた事はありません。

待てできます

ごはんを前にじっと我慢しています。我慢がつらくて悲しそうな顔になってしまいました。

負けず嫌い

アルと毛布の取り合い。ひと回り小さいユッキーですが、負けません。

保護犬ユッキー

ユッキーが来ました。良いご縁がありますように。