2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユッキー、幸せをGET!

おかげ様でユッキーは、幸せをつかむことができました。今日里親様のお家に行きます。獣医さんによる健康診断、その後シャンプーをしてから出発するため、先程シェルターに返してきました。写真は、シェルターに向かう車の中です。預かり始めて2回目のドラ…

お友達とお散歩

今朝はアルのお友達、マメ柴のギンちゃんに会えたので、しばらくの間一緒にお散歩しました。ギンちゃんのお母さんに撮ってもらった笑顔の3人です。

追跡中

何かの臭いを嗅ぎつけて追跡中のユッキーです。犯人を追う警察犬のように地面に鼻をつけています。

狩りたい

小学校のグラウンドにムクドリの群がいるのを見つけたユッキー、いきなり飛びかかろうとして、フェンスに激突しました。それでも何とかならないかと狙っています。

伏せの練習

じっとしていられない犬だったアルがなかなか出来なかった伏せ、活発なユッキーにも無理かなと思いつつ練習をしてみました。なんとユッキー、数回の失敗の後、出来ました。天才かも!ユッキーは、かなり頭の良い子のようです。

お問い合わせをいただきました

おかげ様で、ユッキーにお問い合わせがありました。しかもお二人も!ありがたいことです。 ユッキーの幸せが、グングン近づいているようで嬉しいです。 犬の幸せは、家族の中での暮らしにあると思いますので、ユッキーが本当の家族と出会えることを祈ります。…

お弁当買って〜?

散歩中、お弁当屋さんの前を通ると寝転がってクネクネするユッキー。いつもするわけではないのですが、やる時は、しばらく寝転がります。これはお弁当を買ってっていうことなのでしょうか?

シャンプーしました

朝早く散歩の前に犬たちのシャンプーをしました。ユッキーのシャンプーは、初めてでしたが、全く嫌がらずお利口にやらせてくれました。ただユッキーは短毛で全身茶色なので、きれいになった感はありません。まあ、いい匂いになったので良しとします。シャン…

アイコンタクト

だいぶ馴染んできたユッキーですが、アイコンタクトはなかなかできません。2年前にうちに来たアルも最初はできませんでしたが、今では、まっすぐこちらの目を見ます。ユッキーは、目を見るのが怖いようです。それでも頑張って、チラッと見てくるのがかわい…